営業ツールとして役立つホームページ 大阪のホームページ制作会社によるseoに対応したホームページ作成。

見た目にキレイなホームページなだけでは売り上げにつながらない。営業ツールとして役立つホームページ制作を行う必要があります。大阪、姫路のホームページ制作会社が提案するSEO対策

TOP > SEO > seo対策 > 2016年のseo

目次

  1. 2016年のseo
  2. Welq事件でseoはどう変わる?
  3. seoに必要なもの
  4. seoは今後やめるべきか?
  5. コンテンツにも重要なseo
  6. SEOの対策も行うECサイト構築の提案書
  7. SEO会社選びにこだわりたいホームページ制作やSEO

2016年のseo

2016年は一言でいえばRankBrainによるAIの元年的なものであると言えます。ほぼ、AIに移行した考えられます。9月は移行時期だったのか?と考えています。

非常に不安定でつかえなくなっております。年末にかけて徐々に安定してきています。それはきっとAIが賢くなったのが原因かなと思います。

それに伴ってSEOにかかるコストが膨大になり、多くのseo会社、アフィリエイターが撤退した模様です。まだ、まだseoを行っているサイトが多いのも事実です。特に情報サイト、ランキングサイトなどがそれに当たります。

姫路でホームページ制作会社を探すなら「ホームページ制作 姫路」でググりましょう。

Welq事件でseoはどう変わる?

DeNAのWelq事件でseoはやればできるというのが知れ渡りました。ただ、一方で安価なライティングはその後大変なことになる可能性があると多くのサイトオーナー、ホームページ制作会社が認識したことでしょう。言い換えるとちゃんとしたサイトを作るしかないということを再認識したのではないでしょうか?

そうなるとseo対策もそれなりにライティングにコストがかかるようになりますし、googleも放置はしないでしょう。そうなるとどんどんseoをするのが費用的に困難になってきます。すでにそうなっています。

seoに必要なもの

2016年のseoに必要なものは、一言でいえばコンテンツ量ということになります。きっとそれは2017年にはコンテンツの質も必要ということになっているでしょう。さらにはユーザビリティーも必要となっているに違いありません。

そうなるとseo用にサイトを作るというよりも、まっとうなサイトをお客様目線でつくるということになるでしょう。それが当たり前なのはだれもわかっていますが、なかなかできなかったことです。真面目にこつこつとやってきたサイトオーナー、ホームページ制作会社、seo会社が日のめを見るのかもしれません。

大阪でホームページ制作会社を探すなら「大阪のホームページ制作会社」でググりましょう。

seoは今後やめるべきか?

seoを目的とするサイト構成、ホームページ作成はもうやめるべきかもしれません。しかし、何も考えずにつくるといったことではありません。ホームページの利用者の利便性を第一に考えた上で、提供するコンテンツを充実させることが大切です。

これは、優良なコンテンツをより見やすい形で提供することがseoと考えるべきなのかもしれません。そう思ってコンテンツを作るならおのずと検索順位もある程度は上がってくるに違いありません。ただ、被リンクがなくてもいいと言っているわけではありません。その点はお間違いのないように。また、被リンクもよく考えて設置しないと順位が下がってしまう原因になってしまうでしょう。

コンテンツにも重要なseo

パンダアップデートやペンギンアップデートなど、インターネットにおけるウェブサイトへの対策には様々なアップデート方法が存在しています。検索エンジンからの検索結果として順位表示されることはseoと呼ばれ、少しでも上の順位に表示されるようにと、あらゆる対策が施されます。

ウェブサイトの閲覧数が増えることにより、広告マーケティングや企業団体としての収益にも大きな影響が出るケースも多く見受けられます。また、ウェブ上のコンテンツが数えきれないほど存在していることにより、大幅な順位変更が行われるフレッドアップデートも見られます。

SEOの対策も行うECサイト構築の提案書

何と言ってもECサイト構築を行うだけでなく、SEO対策も行いたい場合もあるでしょう。SEOの対策を施したECサイト構築を行う際には、社内では実施しないで、外部の企業に依頼する事が多いと思います。

外部の企業に依頼して、SEOの対策を施したECサイト構築を行う際には、提案書を受け取る事ができます。提案書には、SEOの対策を施したECサイト構築について詳しく記載されています。

そのため、提案書からSEOの対策を施したECサイト構築をよく確認する必要があります。分からない事があれば、そのままにしないで確認する必要があります。提案書を受け取る事ができれば、早速内容を確認しましょう。

SEO会社選びにこだわりたいホームページ制作やSEO

ホームページ制作だけであれば、完成すれば終わりです。しかし、ホームページ作成やSEOについては、運営や対策を継続する必要があるため、長い付き合いとなる事もあります。

できるだけすぐにホームページ作成やSEOを行う業者を決定したいと考えている人もいるかと思います。

しかし、ホームページ作成やSEOを行う業者については、真剣に考える必要があります。何もホームページ制作やSEOを行う会社について分からないまま、良さそうだというイメージで決定するのではなく、なるべくホームページ作成やSEOやコストについて詳しく調べましょう。すべての会社をチェックできなくても、なるべく多くの会社を調べましょう。

seoについての記事

ページトップへ戻る