営業ツールとして役立つホームページ 大阪のホームページ制作会社によるseoに対応したホームページ作成。

見た目にキレイなホームページなだけでは売り上げにつながらない。営業ツールとして役立つホームページ制作を行う必要があります。大阪、姫路のホームページ制作会社が提案するSEO対策

TOP > Tシャツ > Tシャツ作成 > オリジナルTシャツ作成費用

目次

  1. オリジナルTシャツ作成費用
  2. 文化祭でのTシャツ作成について
  3. 高解像度で行うTシャツ作成
  4. ラフ原稿を使ったTシャツ作成
  5. オリジナルTシャツ作成するポイントについて
  6. Tシャツ作成のコスト

オリジナルTシャツ作成費用

中学校や高校の体育祭で使用するなどの目的でオリジナルTシャツを作成するのであれば、それほどのハイクオリティーは必要ないかもしれませんね。

中には、オリジナルTシャツを格安で提供しているお店もあるみたいです。

一方で少し割高だと感じられるお店もあるみたいです。その場合には、元となるアイテムにいい素材を使用していたり、プリントのインクなどもより高品質な物が使われている可能性も考えられます。

着る機会も多くはなく、体育祭ではクラスの全員から作成のための費用を徴収しないといけませんので、なるべく負担にならない様にコストパフォーマンスを優先するというのもいいかもしれませんね。

文化祭でのTシャツ作成について

自分たちでTシャツを作ることができる、Tシャツ作成は、様々なシーンで利用されます。その中でもおすすめなのが、文化祭で利用するために作ることです。文化祭では、模擬店やステージでの出し物が行われます。

そのような時に、同じ仲間たちと同じTシャツを着用することによって、一体感を生み出すことができます。また、多くの人が集まる行事では、どこに誰がいるのかがわかりにくくなります。しかし、同じTシャツを着用していると、すぐに仲間がどこにいるのかもわかりやすくなります。このように、Tシャツ作成には様々なメリットがあるのです。

高解像度で行うTシャツ作成

注意してTシャツ作成をしないといけないポイントがあり、その一つに高解像度で行うという事が必要となります。Tシャツ作成の際の解像度はwebサイトなどの画像とは異なり、印刷物などと同じとなります。Tシャツ作成の際の解像度が十分にない場合には、画像が荒いと感じられる事もあるかと思われます。

専用のソフトを使用してTシャツ作成を行う場合には、解像度について簡単に調べられるかと思われます。また、Tシャツ作成に使用するために、写真を大幅に拡大してしまうと、画像が荒くなってしまう事もあるかと思われますので注意して画像を扱う様にしましょう。デジカメで撮影すると使える場合が多いかと思います。

ラフ原稿を使ったTシャツ作成

いきなり本格的なTシャツ作成のためのデザインを考えるとなると難しく感じてしまう事もあります。そのため、Tシャツ作成においてはまずラフ原稿を作成してみてはどうでしょう。Tシャツ作成のためのラフ原稿は落書きの様な感じで、気軽に考える事ができます。

そして、完成すればそこからTシャツ作成に向けてデザインをブラッシュアップする事もできます。段階的にTシャツ作成のデザインを完成させていくとなると、便利で分かりやすいでしょう。また、途中で気が付いた部分などがあれば、手を加える事ができます。少しずつ今よりいい物を作る事であれば、どんな人でも努力次第でトライできる事もあるでしょう。

オリジナルTシャツ作成するポイントについて

催しものやイベントごとの際には、オリジナルTシャツ作成をするタイミングにあたることがあります。作成する枚数が多ければ多いほどに迷うこともあります。そのような際には実際に業者に問い合わせてみることです。

業者側はこのようなケースに慣れていますので、いいアドバイスをしてくれるかも知れません。又、無料の見積もりやカタログを送ってくれますので、そのようなものを見て決めていくことで、スムーズに作成することが可能になります。仕上がる期間も業者によってさまざまですので、早いタイミングで対応してもらうことができます。

Tシャツ作成のコスト

Tシャツの作成コストで一番に考えるのは生地の料金でしょうが、実際にはいいものをつくろうとすると、デザイン費が大半をしめることになります。デザインも自分で作る場合はデザインにコストがかからないため、生地の費用のみなります。

また、画像の色の数によっても大きく費用が変わってきます。多色にするといくらでも費用が上がっていきます。1色のみなどならかなり費用を抑えることができます。また、印刷方式によっても費用が変わってきます。画像をより鮮明にや、より丈夫になどのこだわりがあると費用があがってきます。

オリジナルTシャツ作成についての記事

MENU

TOP ホームページ作成には ホームページ作成 大阪のホームページ制作会社 ECサイト構築 SEO seo対策 バナー作成 オリジナルTシャツ Tシャツ作成

ページトップへ戻る